手相占い師 ゆうねみほ☆しあわせ案内人の自由帳

手相と音楽を通して、しあわせとワクワクをおすそわけ♪

ギターは、一生の友達。

この写真、私が今弾いているギターです。

クラシック・ギターという、ナイロン製の弦を使ったギターです。

弾くとやわらかい、優しい音がします。

 

f:id:Yuunemiho:20220122193440j:plain

 

10年ほど前に、家族を立て続けに三人失い、遺産相続で親戚に裏切られた時も、ギターが手放せませんでした。

弾いてなくてもいいんです。

ただ、楽器を抱きしめているだけでも、気持ちが少し楽になるのです。

家族が沈んでいる中、自分がしっかりしなければ。

強くなくてはいけないし、弱音を吐いてはいけない。

と自分に厳しくしていた当時、ギターは心のよりどころでした。

家族を相次いで失い、人はいつかはいなくなることに気づき、一人になることが怖かった時期もありました。

そんな中、たとえ一人きりになっても、ギターだけは自分のもとを離れないでいてくれる、と確信したから、安心して楽器に身をゆだねることができました。

 

音楽は、人を裏切ったり、傷つけたりしないことを、この時、身を持って知りました。

高校生の時、いやいやながら始めたギターでしたが、やっててよかった、と今は心から思います。

これからもずっと、ギターは私にとって、一生の友達です。

 

☆手相・カード占い個人鑑定サイト Yuune Fortune

 

・やさしい、怖くない、悩める人の背中を押しまくる手相鑑定

・頑張りすぎている人、心が疲れている人に寄り添うオラクルカードリーディング

・大切な人を亡くして辛い方に特化した、癒しのカードリーディング


メール鑑定

https://yuunefortune.stores.jp

ZOOM鑑定

https://tol-app.jp/s/yuunefortune